2009-06-01から1ヶ月間の記事一覧

ヱヴァンゲリヲン新劇場版:破:ネタバレありベタ感想(注意)

ベタにあらすじを追う形で、ネタバレにはなるのだが、まだ一回しか観てないため、間違い勘違いを通り超して妄想含みの自分なりの感想になってるかもしれないことを先に言っておく。なお、ネタバレを見たくない人は今すぐブラウザのタブ等を閉じること。 シン…

「ヱヴァンゲリヲン新劇場版:破」を見たら、うつになった

はてなブックマーク - ヱヴァ破の感想を3文字で書くぜ - たまごまごごはん id:y_arim氏のコメント見て脊髄反射的に思いついた一発ネタ。シャレだからな!本気にするなよ!w すまん。

ヱヴァンゲリヲン新劇場版:破

今のタイミングで何を書いてもネタバレになってしまうし、書いてもいい時期に入るとみんないっせいに書くだろうから、ひとことだけ。とあるブログのマネになってしまうんだけど、 今回は「映画」じゃなくで「アニメ」でしたね。自分の年齢的にも言って、なん…

けいおん!13話 番外編 「冬の日!」

おっさんとしてはキャラに感情移入出来ないんで感想書けないかなあ、とか思ってたんですが、意外に前回の12話の「最終回」よりも今回の方が本当の最終回らしかったのが良かったですね。キャラの関係性については、他のブログ等で考察されているほどよく観て…

無限ループ(例えば「涼宮ハルヒの憂鬱 第13話 エンドレスエイト」から)

今日もやられやく - FC2 BLOG パスワード認証 まあ、「今日もやられやく」あたりのまとめサイトは便利なんで面倒だから画像等は他力本願でそっち参照。原作は1期が放映された頃、あまりの人気に反発しながらも出てる分一気にざっと読んで、そのまますぐ売っ…

「タビと道づれ」ドラマCD

404 Not Found | アニメイトタイムズ キャスト タビ:釘宮理恵 ユキタ:皆川純子 ニシムラ:中村悠一 クロネ:井上麻里奈 カノコ:阿澄佳奈 トト:金田朋子 航ちゃん:櫻井孝宏 他脚本:岡田麿里エピソード 1.タビと始まり 2.タビと中国雑技団 3.タビと近づ…

川の光

視聴直後なのでちょっとだけ感想。地味目ですが細かくよく計算されたコンテ演出だったと思います(録画した人はよく見直すと分かると思います)。濃いキャスト陣に負けてなかった。原恵一さんが演出協力ということもあり、演出についての考え方が近いのかも…

木尾士目「ぢごぷり」1巻

ぢごぷり 1 (アフタヌーンKC)木尾 士目おすすめ平均 出産時って大変だよね2児の父親より人間だもの。共感できない人には子供は作るもんじゃない。見るものだと改めて皆が了解Amazonで詳しく見る by G-Tools概要や他の人の感想は読書メーター参照。 http://b…

「鉄腕バーディーDECODE -THE CIPHER-」先行上映イベント

本日、TV未放映エピソード回の上映イベントに行ってきたので簡単にレポ。昼夜二回のうち、昼の回。当初、確か特定のアニメイト店舗でのDVD購入者のみ参加出来るイベントだったような気がするんですが、数が集まらなかったのかどうか事情は分かりませんが、そ…

携帯○○

前回も書きましたが、最近は携帯の動向にちょっと興味があって、そんな折、元アニメ仮面こと里見哲朗氏のブログのコメント欄で気になる発言がありました。 CCCPならソ連の略だけど。 | BARNUM STUDIO 携帯という略称はいみじくも本質を突いているのかもしれ…

ゲーム原作のアニメ

http://d.hatena.ne.jp/kaien/20090604/p1 とある科学の超電磁砲 - トボフアンカル・ミニ・メディア(T:M:M) 上記のエントリでも書きましたが、原作もののアニメの「原作」問題について、再び。 まあ、商売抜きに考えればアニメ単体として完結してくれた…