2013-11-01から1ヶ月間の記事一覧

ガンダムビルドファイターズ

知人にも昔話したことがあるんだけれど、「物語」としての「ガンダム」は「∀ガンダム」で終わっていて、あとはガンダム商売の延命のみ、だと思っていて、今回のガンプラ自体をメインに据えた新作アニメは、もうこのパターンしかないだろうと企画そのものには…

これからのこのブログの方針

といっても、気まぐれなので方針決めてもその通りに行かないかもしれないが、まあ、そんなに厳密でなくてもいいかな。 アニメに関しては感想はおろか、ちゃんと読者を意識した読み物やライターを目指すならともかく(そうなると昔のようにいいかげんでは済ま…

「キルラキル」の中に息づく「スケバン刑事」から続く実写ドラマの流れについてひとこと(T:M:M改訂版)

「少女コマンドーいづみ」が打ち切られて、残念という気持ちと当然という気持ちがあいまざった当時の心境を思い出すと、あの時の心残りを「キルラキル」に託したのだという気が、今、無性にしてきた。たった今、思いついただけだけど(笑)。 https://twitte…

物を減らす、増やさないようにすると電子デバイスが増える謎

まずはお詫びを。早々に出戻りです(笑)。理由はただ一つ、「はてなブログ」が使いにくい。それだけ。使いにくいので気楽に書けやしない。なので慣れてるところでいいじゃないかと。どうせ向こうもこっちも差別化出来なさそうだし。向こうの記事をどうする…