繋がらない会話とソーシャルに対するうんざり感

Gレコの各話感想は皆さん素晴らしいものを書いてくれているので、自分は書かなくてもいいかなと。とにかく、最後まで終わってみないとわからんのでね。その時に書けるものが自分なりに出てくるかどうか、というのもあるけれど。というわけで今のところは素直に毎週楽しむだけで、様子見。

まあ、それはそれとして、4話までの放映後の反応をちらちら見てふと感じたことだけれども、Gレコ本編の展開にはあまり関係ない話かもしれないが、50年後とは言わず、至近な話で、「繋がり」を強制するソーシャルはもううんざり、でも止めたところで次の逃げ場、楽園は見つからない、という状況下で、Gレコの繋がらない会話、すれ違いの「リアルは地獄」さ加減が、何らかの一石を投じるのか何の影響力もないのか、そのへんちょっと興味あったりする。

だって、今作、ミノフスキー粒子で邪魔されながらもスマホ使ってんだぜ。