終了のお知らせ

昨年の3月にツイートしてましたが、今更ながらここでもお知らせします。今年の2月ではてなダイアリーの有料利用も終了します。
ですが、アクセス数はわずかながらも、過去記事のアーカイブ性は依然として高いため、出来るだけ残すようにはします。

更新再開の可能性はまずありませんが、はてなブログの方に、とある事情からツイートのまとめを載せました。よろしければどうぞ。
神戸守さんに関しての覚え書き(随時追記あり) - とぼふ日記

はてなブログで、ブログの更新を再開したわけではないのです。

昔、テレビがつまらないと言われました。今でも言われているかもしれませんが、それに加え、インターネットも面白くありません。
放置しておくと、どんどん芸能記事化してしまう。記事の書き手も芸人化してしまう。お楽しみの気分としては分からなくもありませんが、個人的には耐えられない。
が、最低限、記録を残しておく場は必要だろう、という思いから、上記のような更新をしました。

「140文字制限撤廃」報道にジャック・ドーシーCEOが長文画像ツイートでコメント - ITmedia NEWS

というような話も出ていますが、どうなんでしょうね、分かりません。ツールの特性云々より、結局人は人がより多く来る所に集まる気がします。