マシュマロ通信 13話(公式)

天気予報のサニーさんが飼っているペットのミーちゃんが行方不明に。落ち込むサニーさん。ミーちゃんはサニーさんの予報に役に立っていたのだ。テレビで落ち込んでいるサニーさんを見て、マシュマロタイムスのみんなは取材させてもらう条件とひきかえにミーちゃんを探すことに。で、てっきりみんな勝手に「猫」のミーちゃんだと決めつけていたら、実はその「ミーちゃん」の正体は…(つーか、公式のあらすじの画像でオチわかっちゃうじゃん(笑))。泣かせ話か?と思わせて、マシュマロらしい意外性オチでした。作画も最初の頃にくらべ、全体的にこなれてきましたね。来週の「ミス・マシュマロをさがせ!」も予告でだいたいオチ読めるぞ!あの人がクローズアップされる話だな。さてそのとおりになるか。