プラネテス 2話「夢のような」(公式・NHK)

脚本/大河内一楼、コンテ・演出/大橋誉志光、作監/寺岡巌、
総作監千羽由利子・中谷誠一、作監協力/中田栄治
あらすじ

面白いわ。笑いから入って泣かせが入り、最後シリアスに持っていく。展開の仕方はベタだけど、エンターテイメントとしてのまとまりのバランスの良さは見事。タナベを教育する過程でハチマキが自分の新人時代を思い出し、同期の出世にあせりを感じるなかで、自分が新人時代に出来なかったことをクリアする。再度失敗しそうになるデブリ回収に、同期が副操縦士をする宇宙船をぶつけるところもベタだけど良い。大河内脚本、マジに期待できるかも。エピソードの詰め込み方とか、『キングゲイナー』でやってたことの成果が出てる気がする。作画レベルもそんなに下がってないようで良かった。そして今回からOPが付く。あれはもろ『王立宇宙軍』だよなあ。さらに宝くじのシーンのダンスがキンゲっぽい(笑

プラネテス 1
プラネテス 1幸村誠 谷口悟朗 田中一成

バンダイビジュアル 2004-04-23
売り上げランキング : 17523

おすすめ平均 star
star「気安く愛を口にするんじゃねぇ」 byウェルナー・ロックスミス
star満足度NO.1アニメ!
starアニメオリジナルの田名部愛が視聴者を一世紀先の宇宙世紀へ案内してくれる

Amazonで詳しく見る
by G-Tools