サマーウォーズ(試写会)

角川系の劇場シネプレックスの企画、七夕試写会というので観てきました。他にブロガー試写会とかいうのもあったりしたのでここは宣伝の意味で少し感想書いた方がいいんでしょう(笑)。

まー、なんつーかですね、ほとんど「ぼくらのウォーゲーム新劇場版」で間違いないです。
ぼくらのウォーゲーム」ってのは細田守を一躍有名にした、「デジモンアドベンチャー ぼくらのウォーゲーム!」のことなんですが、ネタバレもなにも、すでに「ぼくらのウォーゲーム」を知ってることがネタバレになります(笑)。だから、知らない人はあえて観ないで行った方がいいでしょうね。

後半で化ける映画です。そのためか、前半の人間関係の日常シーンが少々退屈に見えるかもしれないです。そこはちょっと掴みがもう少し欲しかったかな。それを我慢?すると後半、前半の伏線が生きて怒涛のような流れが来ます。一般の観客対して不安要素があると言えばそこですね。

ああ、あとカードバトルアニメでもありました(笑)。

デジモンアドベンチャー ぼくらのウォーゲーム!/デジモンアドベンチャー【劇場版】 [DVD]
デジモンアドベンチャー ぼくらのウォーゲーム!/デジモンアドベンチャー【劇場版】 [DVD]藤田淑子, 坂本千夏, 細田守

おすすめ平均
stars細田守ファンは是非!
stars一つだけ言わせてください
starsまさに、電子世界の怪物〈デジタルモンスター〉だ。
stars当時、小学生でしたwww
stars本当にすごい!!!

Amazonで詳しく見る
by G-Tools