タビと道づれ 5巻

タビと道づれ 5 (BLADE COMICS)タビと道づれ 5 (BLADE COMICS)
たなか のか

マッグガーデン 2009-07-10
売り上げランキング :

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

「街」がループする原因が明らかになる巻。
タビの求めた「航ちゃん」が事故で死んでしまったその夜にツキコとニシムラが見た流れ星は2人にとって、「願い」を叶えるものだったのか、あるいは「呪い」だったのか。おそらく、ニシムラの、自分が「脇役」でしかいられない、という思い込みが、他人と関係性を持てないという思い込みが、ツキコとの関係性においてマイナスに作用してしまった、そういう「関係」を持ってしまった。「脇役」であってさえも、「関係性」は作用しうる、ということに無自覚であったことが、ことの一因ではあるだろう。

雑誌連載の方も読んでいて、どうやら最終章に入ったらしいので、次の6巻で完結のような気がするが、ツキコを病ませてしまった責任はニシムラにはまだあるし、なにより、タビがツキコ救うに1番近い位置にいるわけで、そのことでタビ自身も変わることになるのだろう。