「交響詩篇エウレカセブン ポケットが虹でいっぱい」

さっそく観て参りました。
いやー、なんつーか、「再生」というより、かなり強引なリミックスというか。「再生YMO」の時の、YMOの曲を破壊しまくったジ・オーブのリミックスみたいな。そんな印象。でもテイストはテレビよりもかなりロマンチック。過剰なほどロマンチック。設定面の改変がかなり強引だけど、感情線は強引ゆえに、ストレートに伝わってきた。むしろ設定説明はとりあえず聞き流してキャラの行動だけを追えばいいでしょう。
とにかく、ネタバレも何もなくて、テレビ版、劇場版、どっちがいいか、ということでもなく、双方よく観比べて、どこがどう変わっているのか、違いを探すだけでも充分楽しめると思います。

追記。ちょっとだけ言うと、個人的にはアネモネ、そしてホランドとタルホの三人の設定変更に驚いた。

公式ガイドブック 交響詩篇エウレカセブン ポケットが虹でいっぱい公式ガイドブック 交響詩篇エウレカセブン ポケットが虹でいっぱい
ニュータイプ

角川グループパブリッシング 2009-04-29
売り上げランキング : 78

Amazonで詳しく見る
by G-Tools
交響詩篇エウレカセブン  ポケットが虹でいっぱい (角川スニーカー文庫)交響詩篇エウレカセブン ポケットが虹でいっぱい (角川スニーカー文庫)
杉原 智則

角川グループパブリッシング 2009-05-01
売り上げランキング : 159

Amazonで詳しく見る
by G-Tools