できるわけねーだろーの∀の量産型

mixiにも書いたんだけど、こっちにも載せとく。

∀ガンダムのコミュで、∀の量産型についてのトピックだあるんだけど、
http://mixi.jp/view_bbs.pl?id=20428706&comment_count=26&comm_id=2547
そこで挙がってたのが参考例としてのこの画像。
まあ、ちょっと安易かな。初代ガンダムから連想した量産型で、単にジムをターンエー風にしてみましたって感じなんだけど、まあ、ウィル・ゲイムが発掘したMS、キャノン・イルフート
http://www.turn-a-gundam.net/mobilesuit/06.html
ならジムっぽいから、これにヒゲ付けてあとはハリボテでターンエー風にすると、あの画像風になるんだろうけど、ギンガナムの言う通り、地球人にはターンエーの量産型作るなんて明らかに不可能なわけで、ハリボテで誤魔化すくらいしか出来ないのは一目瞭然で、おそらく既存のMSにちょっといじるしか出来ないだろう。

むしろ、ターンエーの世界観からすると、ターンエーの量産型がもし存在するとしたら、たぶん違うと思う。すでに過去に存在してるんだろうと思う。

そして結論を先に言うと、ターンエーの量産型ってスモーなんじゃないかと。
http://www.turn-a-gundam.net/mobilesuit/07.html
あるいは量産型ではなく、逆にターンエーのプロトタイプの可能性もありうる。で、ターンエーは地球のマウンテンサイクルにあったわけだから、おそらくスモーも地球上にあったかもしれない。

そこで、例えばスモータイプが地上で発見されて、シド爺さんhttp://www.turn-a-gundam.net/character/29.html
が、断定まではいかないけど、ホレス氏の推測も参考にしてもしかしたら、というレベルで、これってターンエーの量産型か、プロトタイプかもとか言ったりするんですよ(笑)。
何故シド爺さんがそう言うのは、ニクイ演出で、わかる人はわかるでしょ(笑)。

というわけでスモータイプが地上にあるとすると、ハリーが驚くわけですよ。
「何!?スモータイプが地球にもあるのか!?」とか言ったりするわけですよ。あと、
キエルでもディアナでもどちらかでもいいんだけど、
「お髭のないホワイトドールが、スモータイプなのですね」とか言ったりもするんですよ。黒歴史のデータも完全じゃなくて結構データの欠落があったりしてディアナも知らなかったとかね。

で、その後の展開として、もしハリーのゴールドスモーが使えなくなったら、現地調達で地球で発掘されたスモーを使ったりする展開があったりするわけですよ。


これって面白くない?