selector infected WIXOSS 第9話

前回に続き、同じアニメでブログで感想書くなんて久しぶりだ。

さすが泥沼の展開。「セレクター」外部の人間の香月がどう動くのかと思っていたが、遊月(CV花代)の言葉に絡め取られてしまうし、そうするとあとはるう子がバトルの楽しみに対する葛藤を乗り切って、「セレクター」の呪いを破壊する方向に持って行くか。「友達を救う」目的でバトルしようとすると、それも「願い」になってしまうやっかいさがあるから、ひたすら無心にバトルに徹する他ないのだろうな。そのためには伊緒奈との対決が不可避だろうし、あきらっきーがどう絡むのか、というのもあり、楽しみだ。

セレクターが願いが叶ったらルリグ化(カード化)されて、実際に『WIXOSS』のカードで売るというのも、えげつないが販促の一つではある(笑)。劇中でルールをあえて説明しなかったのも今思えば功を奏してると思う。