東のエデン 8話

http://juiz.jp/blog/story/#000259
7話の時にも書きましたが、ほんとに携帯がキーアイテムになってるアニメですね。今回は平澤たちが開発した携帯サイト、「エデンシステム」を大杉が実際に使って見せて滝沢の正体を突き止めようとするところが見せ場の一つだったような。しかしあのタグ付けはプライバシー的にどうなんだ、とか思いますけどね。学生が開発したもので、ある種、非合法なものなんでしょうか。


もう一つはノブレス携帯解析のために登場した板津(パンツ)ですか(笑)。展開的には滝沢対「東のエデン」チームの構図に持っていったところでさらに発展させて、クライマックスはやっぱり劇場でってことなのかな。

しかしまあネタ的にはいろいろいじれそうですなあ。そもそも、ミサイル騒ぎ、全裸から始まり、ジョニー狩り、ニート(=ゾンビとも?)、道程(童貞)、板津が引きこもったのはズボンを風に飛ばされたからだとか(いや、マジでそういうわけではないのでしょうが)、パンツでズボンといえばアレですし、ね。

そういったネタ的なキーワードがどうマジメに繋がるのか、楽しみではあります。