「けいおん!」

終わってからにしようと思ったが、2話まで観て特に演出上のギミックやらネタで引きつけることなく、性的でもないし、素直に青春ドラマで終わるだろうと見えたので書いちゃおうか。その予想が間違ってたらまあ、それはそれで。
絵柄があんなだけど(でも今ではあれがもはや「普通」かもしれない)、昔ならゴールデンでもやってもいい内容。今なら「ノイタミナ」あたりか。NHKはむしろ最近病気が過ぎるのでちょっと違和感(笑)。それはそれ、製作側、局の都合だと思うからただの視聴者の一人としてはあまり関係ない話。
個人的には、例えばニコ動の「歌ってみた」に近いような感じで観た方がいいかな、と思った。いや、「歌ってみた」カテゴリはあんまり見てないんだけどね(それこそ、劇中で自分たちの演奏を動画サイトにアップしてみようか、という話になるかどうか。たぶん、それはないと思う)。

「感想」は書きにくいと思いますよ(笑)。これにいかに「素直に乗れないか」という「感想」ならいくらでも書けそうな気がするけれど…ね。