キングゲイナー7巻

いやー、もう出ないのか、と思っていたところ、つい先日ついったー上で発売情報を得て、すぐさま各所確認、本当に出ました最終巻。

セブンアンドワイで最初に発売日情報が出てから何度延びたのかもう分かりません。一応注文したままにしておいたんですが、今年の初めにセブンアンドワイ側から、出版社に問い合わせても確認出来ないので注文取り消します、云々のメールが来て、そこであきらめて情報チェックやめてしまったんですな。


まだざっとページめくっただけですが、ほぼ大まかにはアニメの方の展開と同じ終わり方かな。


まあ、とにかく、これで自分の中で「キングゲイナー」がやっと終わったな、と思いました。

オーバーマン キングゲイナー7 (MFコミックス)
オーバーマン キングゲイナー7 (MFコミックス)
おすすめ平均
starsやっと完結
starsやっとでた!オーバーヒートだ!
starsめでぃあふぁくとりー
starsついに発売??
stars泣きそうです

Amazonで詳しく見る
by G-Tools


追記。ちゃんと読みました。アニメ版の各要素をかなり圧縮して詰め込んだり繋げてたりするので(たぶんこの巻だけで終わらせようとしてるために)、終盤に行けばいくほど駆け足ぎみなのは仕方がないか。断片描写ではアニメの方がいいところもある(逆に、それゆえにアニメ版は全体のまとまりが弱い、とも言えるのだが、いまさらそこを突っ込んでもしょうがないし)んだけど、お話としてはちゃんとまとまって分かりやすく筋が通ってるのでこれはこれでいいんじゃないかと。