「RIDEBACK」

最終回はやたらパンチラが多かったような(笑)。
それはともかく、個人的には地味に危ない橋を渡ってたアニメだったかと。主人公の尾形琳のキャラがああである以上、ただでは終わらないだろうと。ラストどう落とすのか気になってはいましたがなんか誤魔化されてしまいましたね。琳に自分の資質の危険性を自覚させるために身近なキャラであるすずりを殺し、それでも琳がライドバックに乗る以上、最終的には琳と、あと少なくとも琳をけしかけたキーファはその代償を払わなければならない。例えば琳は一命を取りとめるが片足失うとかね。キーファは一番くだらない死に方するとかね。そんなこんなを妄想してしまう富野信者脳。まー、さすがにそれもどうかとも思いますけど。