「電脳コイル」小説版2巻に突入

1巻だけでも十分面白かった。思わずここで引用したくなるセリフがいっぱいある。ありすぎるのでやらないけど。このバージョンでアニメにしてくれたらDVD買ったのに(笑)。

電脳コイル 1 (1) (TOKUMA NOVELS Edge)
電脳コイル 1 (1) (TOKUMA NOVELS Edge)宮村 優子 磯 光雄

おすすめ平均
stars世界観がおもしろい
stars小説版「電脳コイル」も面白っ!!
stars独自の解釈
stars少女ふたりの心の冒険
starsジュヴナイルの痛み

Amazonで詳しく見る
by G-Tools
電脳コイル 2 (2) (TOKUMA NOVELS Edge) (TOKUMA NOVELS Edge)
電脳コイル 2 (2) (TOKUMA NOVELS Edge) (TOKUMA NOVELS Edge)宮村 優子; 磯 光雄

おすすめ平均
starsアニメと小説の微妙な違いが楽しめる。
stars覚悟がいりますぜ!

Amazonで詳しく見る
by G-Tools
電脳コイル 3 (3) (TOKUMA NOVELS Edge)
電脳コイル 3 (3) (TOKUMA NOVELS Edge)宮村 優子 磯 光雄

徳間書店 2007-10
売り上げランキング : 359


Amazonで詳しく見る
by G-Tools

アニメ版は正直いって、甘い、甘いよ、チョコレートより!(←違う)

追記。3巻読了。ほとんど昼ドラみたいなことになってます。逆に、アニメ版の方が「味付け」としては程よい感じでこのレベルくらいがいいのかなあ、と思ってしまうほど(笑)。
http://www.tokuma.co.jp/coil/novel/03.html

でコミック版が↓だろ。売り方がわけわからん(笑)。

電脳コイル (ちゃおコミックス)
電脳コイル (ちゃおコミックス)久世 みずき

小学館 2007-10-31
売り上げランキング :


Amazonで詳しく見る
by G-Tools

追記2。念のためちゃお版も読んでみた。あくまで俺の基準だけど、
小説>>アニメ>>>>>>>コミック
みたいな感じ。昼ドラ云々はさておいて、小説の方が世界観もアニメよりしっかりしてる。

さらに今更だが、今出てる「オトナアニメ」に小説版の著者、宮村優子インタビューが載ってるので気になったひとは読んでみてもいいかも。

オトナアニメVol.6 (洋泉社MOOK)オトナアニメVol.6 (洋泉社MOOK)

洋泉社 2007-10-06
売り上げランキング : 916

Amazonで詳しく見る
by G-Tools