機動戦士Zガンダム デイアフタートゥモロー カイ・シデンのレポートより

前にも取り上げましたが、「Zガンダムエース」収録分を読んでいなかったので、今回完全版として刊行された単行本を今更ながらちゃんと読んでみました。一言で言えば、「劇場版の新訳ゼータで表に出ていなかった部分を補完するに最良のサブテキスト」でしょう。「サブテキスト」と言ったのは、基本的には会話劇であり、少々セリフが説明的であるため、マンガとしてはどうなのか? というところがあるからなのですが、そのことを払拭するくらい、「Zガンダム」という物語を、主にファーストの主要キャラの視点から補完したという意味で、一つの「解釈」としてこれ以上優れたものは今のところない、と思います。面白かったです。

機動戦士Zガンダム デイアフタートゥモロー カイ・シデンのレポートより (1)
機動戦士Zガンダム デイアフタートゥモロー カイ・シデンのレポートより (1)ことぶき つかさ 矢立 肇 富野 由悠季

おすすめ平均
starsずっと長く読みたい作品。
starsやっと日本にも良質のスピンアウト作品が!
starsペンは剣よりも強いのか?
stars今後が楽しみな一冊
stars「あの人はいま……」

Amazonで詳しく見る
by G-Tools
機動戦士Zガンダム デイアフタートゥモロー カイ・シデンのレポートより (2)
機動戦士Zガンダム デイアフタートゥモロー カイ・シデンのレポートより (2)富野 由悠季 ことぶき つかさ

おすすめ平均
stars新訳Zを見たら読もう!!
stars何度でも読み返したくなる作品
stars完結

Amazonで詳しく見る
by G-Tools