コードギアス 16話

tobofu2007-02-03

うわ、凄えな。こちらの予想を次々といい意味で裏切る怒涛の展開。省略出来るところは駆け足ですっとばし、大事なキャラの葛藤等の場面はしっかり抑える。マオは本当にこれでこんどこそ退場なのかどうかわからんが、スザクに「呪い」をかけて去っていったのでおそらく、本当に退場だろう、たぶん。とにかくマオの使い方が上手かった。ルルの長所を弱点に反転させ、スザクを単なる理想論坊ちゃんでないところを示すのに、あの短いシーンだけで済ませられるし。そしてルルが反撃でなんと自分にギアスをかけるという裏技(ラジオの「反逆の山々」のいちコーナーで、自分にギアスをかけるとか言ってたのはさりげない伏線だったのね)で切り抜けたり、細かいところではニーナの萌えシーンなど、キャラの魅力をアップさせる描写、加えてキャラの関係性の無理のない描き方も見事だし、抜かりなく次の伏線も置いていく。とにかく脚本の構成力の見事さに舌を巻く。大河内さん、「ブレイブストーリー」の時も上手いなあ、と思ったけど、キャラ描写に関してはいまいち描き込みが足りない(手が回ってない)という弱点があったが、それが今作ではちゃんと解消されつつある。どんどんレベルアップしてる。このままの調子でいけばこの作品、マジで化けるぞ。

コードギアス 反逆のルルーシュ 1コードギアス 反逆のルルーシュ 1
谷口悟朗 福山潤 櫻井孝宏

バンダイビジュアル 2007-01-26
売り上げランキング : 31

Amazonで詳しく見る
by G-Tools
コードギアス 反逆のルルーシュ 2コードギアス 反逆のルルーシュ 2
谷口悟朗 福山潤 櫻井孝宏

バンダイビジュアル 2007-02-23
売り上げランキング : 2

Amazonで詳しく見る
by G-Tools
コードギアス 反逆のルルーシュ 3
コードギアス 反逆のルルーシュ 3谷口悟朗 福山潤 櫻井孝宏

バンダイビジュアル 2007-03-23
売り上げランキング : 13

おすすめ平均 star
star買って損はなしっ!
star新たに登場するキャラ達
star魅力的なキャラクターたちが登場

Amazonで詳しく見る
by G-Tools
コードギアス 反逆のルルーシュ volume04コードギアス 反逆のルルーシュ volume04
谷口悟朗 福山潤 櫻井孝宏

バンダイビジュアル 2007-04-25
売り上げランキング : 19

Amazonで詳しく見る
by G-Tools
コードギアス反逆のルルーシュ5コードギアス反逆のルルーシュ5

バンダイビジュアル 2007-05-25
売り上げランキング : 28

Amazonで詳しく見る
by G-Tools