コードギアス 7話

噂通り、デスノートに似てるねえ。ルルーシュの動揺ぶりが良かった。そのへんのルルーシュの「ぬるさ」を学園ものパートがいい感じで支えてる気がして、学園ものパートは一般的なティーンがこのアニメに入りやすくするためのものだけじゃなくて、ルルがギアスという能力を持ちながら、一介のただの学生的な「ぬるさ」も持ち合わせてるという部分も補足するためのものとして作用してるのが良かった。戦闘中にルルがテロ組織にケータイで指示を出すんだけど、学校の同級生からの着信も入ってくるっていう、そういうときは別のケータイにしとけよ、って思ったけど、そんな詰めの甘さは悪くないとは思った。
今回で個人対組織では無理だと判断したのか、ルルは今後、組織には組織で対抗するしかない、みたいな方向にいくようだけど、やってみて結局、自分がやってることはブリタニアと同じじゃないか! とか、そんな展開になるといいな。

コードギアス 反逆のルルーシュ 1コードギアス 反逆のルルーシュ 1
谷口悟朗 福山潤 櫻井孝宏

バンダイビジュアル 2007-01-26
売り上げランキング : 13

Amazonで詳しく見る
by G-Tools


コードギアス 反逆のルルーシュ O.S.T.コードギアス 反逆のルルーシュ O.S.T.
TVサントラ

ビクターエンタテインメント 2006-12-20
売り上げランキング : 541

Amazonで詳しく見る
by G-Tools