交響詩篇エウレカセブン 49話/50話(最終話)

最終回です。

まあ、なんだ、いろいろ唐突でサプライズ的な後付設定が出てきて唖然としましたが、
(設定にこだわってた人たちは大変ですね(笑))
予想通り、壮大な蛇足展開。
結局、今までの過去のアニメのおいしいところを寄せ集めた、
「快楽原則」優先の作品だった(になってしまった)と思います。

そういう意味で、
エヴァ」っぽいとかよく言われましたけど、
どちらかというと「トップをねらえ!」や「ナディア」に近いんじゃないかなあ。


エウレカの思い出?

…そうだな。何話か忘れましたけど、
リフも出来なくなって、「ダセぇぜ…」とかつぶやきながら
泣いてたホランドが好きでした。
うん、その後も含めてキャラとしてはホランドが一番好きだったかもしれない。


そんなわけでこれでオシマイです。



んじゃ!

交響詩篇エウレカセブン 13
交響詩篇エウレカセブン 13BONES 京田知己 三瓶由布子

おすすめ平均
stars面白かったろ?
starsこれぞ「哲学アニメーション」
starsギャグアニメとして
starsやっと観終わりましたw
stars最終回は観ない方が幸せ

Amazonで詳しく見る
by G-Tools