まっすぐにいこう。1話
アニメ的には普通。犬がリアル絵とデフォルメ絵、二種類あるところは少女マンガらしい。その2つの使い分けがもっとはっきりしてると良かったかな。人と一緒にいる時はリアルとか。全体的にほのぼのしていて、深夜には不似合いなほど爽やかな作品(関西では午前中放映だったらしいけど)で、『花田少年史』といい、日テレはどうして、こういうファミリー向けアニメを深夜に持ってくるのだろう。まあ、枠がないってことなのか。


フルメタル・パニック?ふもっふ 3話
脚本/志茂文彦、コンテ・演出/三好一郎、作監/多田文男、作監補/門脇聡
あれ、半パートで1話じゃないのか…。さすがに前回の山本寛演出回(2話)と比べると劣るのだが、今回の演出もそれほど悪くないと思った。1話よりはいい。話がつまらないだけで。作画なんか結構力入ってる方じゃない? 金持ちの少年が殴られてくるくる回るところとか面白かったし。