住めば都のコスモス荘 すっとこ大戦ドッコイダー 8話
脚本/強田☆舞、コンテ/寺東克己、演出/水無月弥生、作監/高橋聡、原画に柴田由香
ギャルゲー(もしくは萌えアニメ)のパロディ。というか、まんま『シスプリ』と『おねがい☆ティーチャー』のキャラが出てる(制作元が同じだから? 何か反則技のような気もしないでもないが)。スタッフにもその筋の方々が入ってるらしいし、かつての『アベノ橋魔法☆商店街』のギャルゲーパロディ回よりは出来が良い(と思う)。でもやっぱり、「パロディ芸」として良いのであって、「部分は『芸』として凄いのに、トータルで見ると今一つ」なところは相変わらずな感じ。前回の7話「栗華の夢でドッコイ」も、押井風「芸」としては凄いのに、「作品」としては傑作になりきれてないところがある。惜しいなあ。これはオシイ星人を出すべきだ(笑