フルメタル・パニック?ふもっふ 1〜2話
原作もWOWOWでやってた前作も知らないんですが、「すでに出来上がってる」感じがあって、キャラには感情移入できませんでした。ギャグも普通だと思うし。ただし、2話の山本寛演出(今回が初見)は見ごたえありました。テンポが独特。山本寛演出を観るためのアニメですね。


■『機動戦艦ナデシコ』の観直しが今15〜16話あたりで、「ゲキガンガー」ネタが本筋に絡んでくるあたりなんですけど、これが會川昇脚本。會川脚本の特徴については詳しくなかったんですが、ちょうど同じ會川脚本による『ガドガード』15話についてのzetialさんの感想がなかなか参考になりました。

それから、15話でユリカが艦長としての責任を問われて、「戦争のことも考えてるけど、その状況下で自分が何をしたいのかも大事」みたいなこと言うんですが、そのへんはサトタツらしさなのかな、とか思ったり。


■『ボンバーマンジェッターズ』DVDファイヤーBOX届きました。
映像特典で設定資料が入ってるのはいいフォローですね。
アニメ誌に載りそうにないし、ムックも出る気配がないからね‥‥。
それはそれで寂しい。