昨日は酷暑、今日は激しい雷雨と、無茶苦茶ですな。夏らしいけど。


■あちこちで8/3(日)のアニメスタイルイベントのレポが出てますね。

私が見かけたのは、
Fuku Diary(8/5)
ばんぶーぱいん(8/3)
めたしあたー(8/3)
の3つ。

モビットCMのアニメはやはり小池健氏でしたか。


機動戦士Vガンダム DVD-BOX 発売決定シャア専用ポータルより)
ついに来たって感じですね。来年1月発売で78,000円。余裕がないので買えないが。


スクラップド・プリンセス 17話
コンテ/宮地昌幸
パシフィカとフューレの神田川状態は相変わらずいい感じ。パシフィカの似顔絵のくり返しギャグはきちんとしていて面白いし、特に序盤のフューレが描いた似顔絵に対するパシフィカのリアクション演出はかなり好み。フューレのかつての仲間の「夢見てんじゃねえよ」というセリフも自然で良かった。