リーンの翼The WINGS of REAN [AMV - MY FATE -]


とにかく、全体の構成とかそんなこというのは野暮で、このラストシーンの演出は白眉。富野信者なのではっきり言うけど、ゼータの劇場版を終わった後にまだこんな演出が出来るなんて、もう脱帽するしかない。

俺は、昔の小説版の「リーンの翼」から続く、迫水を成仏させる作品だと思ってはいて、迫水メインにした方がいいんじゃないの?って意見もあったし、俺もそうかな、と思ったんだけど、これはこれでいい。

余談的追記。「コードギアス反逆の山々DX」23回の冒頭で、福山潤が言ってる、会話がかみ合ったことで逆にダメだし出された某作品って、「リーンの翼」のことかな(笑)。