今後のネットとの関わり方について

新聞等の記事でも当たり前になってきてると思うんだけど、最近はネットにアクセスする方法としてPCよりもケータイで見る人間が多いので、さてそろそろどうしようか、と考えているところなんだけど(PCでのアフィリもあんまり意味がなくなってきたし)、個人的には最近流行のついったーみたいなものは性に合わなくてね、古い人間だからなんだろうけど、わざわざどうでもいいようなつぶやきを書くのはめんどくさいし、ネットがなかった頃から他人とのコミュニケーション、特にどうでもいいようなバカ話をしたりするのが苦手だったので、ネットが当たり前になった今でも無理なんだよな。この年になって人生のテーマが「ディスコミュニケーション」であることがわかってきたし、座右の銘は「言葉はいつも、思いに足りない」、なんでね。

で、話は戻って今後のサイト運営をどうするかなんだけど、元々サイトで目指してた「創作表現」はもう無理というか、今のネット状況ではあんまり意味がない気がしてきてね、じゃあPCで見るサイトで何をやるのかと考えた時に、ある程度まとまった自分の考えを載せるとか、歴史的に意味のある資料を書き起こしたりして「アーカイブ」として残す、という方向性になるんじゃないかな。それである意味脊髄反射的なアニメの感想とかはmixiでやるとか、そういう差別化に今後していきたいな、と思う。まあ、こっちでもたまに脊髄反射的な書き込みを思わずしてしまうかもしれないけれど。あとようつべの映像を載せるのはmixiじゃできないしね。

ケータイ専用のブログも新たに始めてみようかと思ったんだけど、これ以上ブログ増やしても面倒だし差別化に苦労するし、とりあえず今のところはケータイに関してはmixiで十分かな。

そんな感じです。