交錯する虚構と現実 今敏監督「パプリカ」公開中

http://www.asahi.com/culture/movie/TKY200611270244.html

「過去の作品は理性的に作ってきたが、今回は着地点を予想せず、破綻(はたん)も前向きにとらえた。固まってしまった想像力を、もう一度広げてみたかった」

そうは言うけど、壊れっぷり(狂いっぷり)が足りなかったな。はっきり言うけど、パーフェクトブルー千年女優妄想代理人劣化コピーでしかなかった。だいたい「妄想代理人」の途中のあたりから気付いてはいたんだけど、この人は幸か不幸か頭がいいので、「破綻」ができない人なんだな、と思ってた。制作が破綻しそうになると、理性的な部分が前面に出てきて、何とかまとめようとするんだな。

関連:廣田恵介さんのパプリカ感想
http://mega80s.txt-nifty.com/meganikki/2006/11/post_f1fc_10.html

パプリカ オリジナルサウンドトラックパプリカ オリジナルサウンドトラック
サントラ

インディペンデントレーベル 2006-11-23
売り上げランキング : 383

Amazonで詳しく見る
by G-Tools