きょうの廣田恵介さんの日記

http://mega80s.txt-nifty.com/meganikki/2006/09/post_9fa8.html
共感するところが多いんでついにカテゴリ化しましたよ!(笑)。

昨日、ちょっと岬洋子のことを書いたけど、あれは『ゴーダム』を見ろって意味じゃなくてね。興味を持った人間なら、たとえ止めても調べるんだよ。「古いアニメなんか見なくていい」というのは黙っていても発掘する若い人がいるから。忘れちゃいけないのは、『ハルヒ』もTYPE-MOONもいずれは考古学になるってことだ。だから、今の人間は今を精一杯盛り上げよう。

もう古参オタクが啓蒙活動したり、説教したりする必要はないよな。
そういう意味でのオタクイズデッドなのだろう。