「ほえる犬は噛まない」感想

http://www.seochon.net/korean_movie/movie/furandasu.htm
ペ・ドゥナ好きが高じて、「威風堂々な彼女」DVD-BOXを買ってみて、今観ているが、ちょっといまいち。
やはり、ペ・ドゥナはカラ回りする役とか、貧祖な役をやらせると一番光る。「威風堂々な彼女」でも役柄は近いところはあるんだが、ドラマ自体の、韓流臭さがどうも。

威風堂々な彼女 DVD-BOX 1
威風堂々な彼女 DVD-BOX 1ペ・ドゥナ カン・ドンウォン キム・ユミ

おすすめ平均
starsペドゥナちゃんの体当たり演技が魅力♪
stars笑って泣かせる、どこか懐かしい癒し系ドラマ
stars予想通り
starsウニの強く生きる姿
stars最近の韓ドラでは一番のドラマ!

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

威風堂々な彼女 DVD-BOX 2
威風堂々な彼女 DVD-BOX 2ペ・ドゥナ カン・ドンウォン キム・ユミ

おすすめ平均
stars笑い・元気・思いやり
starsいつも前向きなウニが良かった
stars泣き、笑い。
starsラストがとても良かったです!
stars最後は結局「思い通り」なんだけど

Amazonで詳しく見る
by G-Tools


再掲するが、「ほえる犬は噛まない」はここの演出がいちばん好きだ。

ほえる犬は噛まない」観て思ったんだが、それに加え、「ヒロインがピンチを切り抜けると紙吹雪が舞うなど、漫画的な演出も楽しい」という評があったが、同作品でぺ・ドゥナが、あるホームレスが食するために盗まれた犬を意を決して(ぺ・ドゥナのこの作品での役柄は、ちょっと小心者だったりするので)助けようとするシーンで、舞台はマンションの屋上なんだけど、近くのビルのいたるところで、ぺ・ドゥナと同じ黄色いフード服を着た集団が、黄色い紙吹雪を放って応援するシーンがあるのね。それが、別に決まった俳優がやるんじゃなくて、全然関係ない集団がしかもいきなり現れて、さらにしかもその現れ方が映画として不自然じゃないのね。そこがこの映画で一番好きなところ。

ほえる犬は噛まない
ほえる犬は噛まないボン・ジュノ ベ・ドゥナ イ・ソンジェ

おすすめ平均
stars手抜きゼロ
stars小粋なブラックコメディ
starsポップでキュートなコメディ映画
stars犬好きには薦められないけど、なんとも味のある映画
stars期待して観たけど・・・。

Amazonで詳しく見る
by G-Tools