萌える!自衛隊最新ガイド

http://mega80s.txt-nifty.com/meganikki/2006/09/post_f1fc_2.html
最近の廣田恵介さんのブログは面白すぎるので何度も取り上げてしまう。

●「我が自衛隊、かく戦えり」
映画やアニメの中での自衛隊戦史。これは編集部の用意したリストをピックアップして画像を用意して、ラフ切ってネームを書いて……という「作業」だったので無署名だけど、ちょっと意地を張って『リーンの翼』を入れてみたり。

で、この2つの記事の間に各ライターが「私は○○萌えです」みたいなことを語るコーナーがあって、そこを一番読んで欲しい。映画『最終兵器彼女』のちょっとした裏話になっているから。俺は、ちせという存在をちゃんと考証して描くべきだと思っていた。でも、専門用語を投入すればするほど、「この映画はマニアのためのものじゃない」と反発された。逆だと思ったね。マニアが唸るぐらいの説得力を持たせないと、一般の観客にも薄っぺらさがバレてしまうから。『タイタニック』だって、冒頭で巨船が沈没にいたる周到なシミュレーションが出てきたじゃないか。作り手が観客以上に無知であることは許されないのですよ。

原作知らずの俺は、映画『最終兵器彼女』を劇場で観てからずっと引っかかっているので気になる。

萌える!自衛隊最新ガイド
萌える!自衛隊最新ガイド
おすすめ平均
stars実写系の萌え美少女ミリタリー最高!

Amazonで詳しく見る
by G-Tools