一見さんをどう受け入れるか、という課題を『アキハバラ電脳組』の劇場版はクリアしてるらしい

http://mega80s.txt-nifty.com/meganikki/2006/09/post_8fd3.html

●オヤヂ酒場 『ゲド戦記』『ブレイブストーリー』/『時をかける少女
前半が『ゲド』&『ブレイブ』、後半が『時かけ』。もうこの切り分けで熱意の差が歴然と分かるでしょ。藤津さんのハードジョークには相変わらずヒヤヒヤさせられるけど、「でも、そういうゲド戦記なら見たかったな」と思わせる。笑ってすませられるほど軽いジョークではない。吾郎監督のアニメ史観にすっぽり抜け落ちていた要素をぜんぶ言ってるから。
原稿ではカットしたけど、あの場で僕らが引き合いに出したのは『アキハバラ電脳組』の劇場版なんだ。『ゲド』より萌えアニメの方がマシと言っているわけでなく、トータルバランス的に、劇場版『アキハバラ』の方が優秀だよね、ということ。僕も藤津さんもテレビ版の『アキハバラ』をよく知らないのに、劇場版はちゃんと楽しめた。一見さんをどう受け入れるか、という課題を劇場映画はクリアしなきゃいけないんだよ。

俺は食わず嫌いで観ていないが、そこまで言われたら観てみようかな。

劇場版 (機動戦艦ナデシコ / 少女革命ウテナ / アキハバラ電脳組)
劇場版 (機動戦艦ナデシコ / 少女革命ウテナ / アキハバラ電脳組)佐藤竜雄 幾原邦彦 桜井弘明

おすすめ平均
stars最初は正直、ナデシコ目的で買ったのですが……
starsTV版未見の人には辛い
starsお買い得?
starsお得ですよ
starsアキハバラ

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

アキハバラ電脳組 2011年の夏休み【劇場版】
アキハバラ電脳組 2011年の夏休み【劇場版】KA・NON 島涼香

おすすめ平均
stars間違いなく名作
stars先にTV版を見てね
stars見る度に新発見!!
stars宝物
starsあっさりした電脳組。

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

グレートメカニック 22 (22)
グレートメカニック 22 (22)

Amazonで詳しく見る
by G-Tools