筒井康隆

時かけ」、「パプリカ」、「日本以外全部沈没」と、ちょっとした筒井康隆ブームなわけだけど、いや違うか。原作がそれぞれの映画の影響でブームになっているかどうかはわからんが、筒井康隆と言えば、俺はやっぱり「七瀬」三部作が好きだな。最初の「家族八景」あたりはテレパスの七瀬がお手伝いさんとして、色々な家族を渡り歩く、という話なので、メイドものの要素を加味してアニメにならないかと妄想してたんだけど、時期を逸したな。
それに、今の時代、七瀬みたいな少女は嫌われる可能性がある。

家族八景
家族八景筒井 康隆

おすすめ平均
starsぜひ人に薦めたい
stars恐ろしく、悲しい物語
stars先入観がいけなかったのかも・・・
stars珍しくもまともな正攻法
stars超能力物はたくさんありますが

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

七瀬ふたたび
七瀬ふたたび筒井 康隆

おすすめ平均
stars舞台は国家へ。
stars少し大人になった七瀬
stars超能力者はつらいよ
stars筒井作品で1番面白い
stars「異端者」の悲しみと憤怒

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

エディプスの恋人
エディプスの恋人筒井 康隆

おすすめ平均
stars壮大すぎ?
starsごふっ…。
starsやがて宇宙へ
stars続編というものを否定する続編
stars長く続くことが良いわけではない

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

パプリカ
パプリカ筒井 康隆

おすすめ平均
stars映画化してほしいけど、まあ無理よね・・・
starsついつい読んじゃう
stars登場人物に血が通ってなさすぎる
starsリアルなSF人間ドラマです
stars滑り出したら、停まらない。

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

日本以外全部沈没―パニック短篇集
日本以外全部沈没―パニック短篇集筒井 康隆

おすすめ平均
starsある意味、団塊を考えるための本の一つ
stars便乗本じゃありません!
starsブラックなユーモア

Amazonで詳しく見る
by G-Tools