嫌われ松子の一生 DVD

俺としてはすでにアニメを含めて今年の個人的な映画のベストワンなのだが、かつてアニメが実写映画っぽいと評価された時代はもうとっくに去り、今では実写映画がアニメっぽいと評価され、オタク層でなけでなく、一般層にまでちゃんと受けている。そのことにアニメ側は危機感を覚えた方がいい。いや、もう覚えているかもしれない。萌え方向路線もじり貧だろうし、アニメが実写映画テイストを目指したことはとっくにもう天井にぶち当たっている。といっても、アニメがアニメであることも、なんとなく天井にぶち当たっているような気がしないでもない。

余計な話をしてしまった。アニメに最近飽きてるのでこんな話はしなくてもよかったな。

嫌われ松子の一生」で言えば、人を選ぶ作品でもあるだろうが、あれだけ映像的、物語的にもエンターテイメントあるいは「芸能」として成功している作品もなかなかない。

個人的には中谷美紀がひたすらヒンズースクワットに励むシーンが好き。笑えて、しかも切ないから。

嫌われ松子の一生 通常版
嫌われ松子の一生 通常版中谷美紀

アミューズソフトエンタテインメント 2006-11-17
売り上げランキング : 86


Amazonで詳しく見る
by G-Tools