ミリタリーな人たちの萌えの嫌悪

http://mega80s.txt-nifty.com/meganikki/2006/08/post_c623.html

ミリタリーな人たちが、どうして萌えを嫌悪するのかは興味深い。萌えサイドがミリタリーを容認しても、その逆はないだろう。なんかこう、「男だろ、ミリタリーこそ男のロマンだろ? この良さがどうして分からない?」とか迫ってきそうで、それはそれで十分痛い。
俺は『スター・ウォーズ』新三部作が好きなんだけど、「あんなクソのどこが……」という人たちより、このシリーズの欠点を十倍も百倍も知っている。夜を徹して新三部作の悪口を語れるからこそ「好き」なんだ。映画に限らず、欠点も知らずに「好き」なんて言えるものだろうか? みんな、自分の「好き」という感情を簡単に信じすぎ。中学生じゃないんだから、自分の好みを疑って、笑い飛ばせるぐらいのゆとりを持とうぜ?

俺はホビージャパンにも、フィギュアにも興味がない人間なんだが、興味深い。

http://mega80s.txt-nifty.com/meganikki/2006/08/2_8884.html
それはそうと、来月発売のグレートメカニックに期待。
グレートメカニックはそこら辺の下手なアニメ関連誌よりも面白いよ!
廣田恵介氏だけでなく、藤津亮太氏も楽しそうに仕事してるから。


グレートメカニック (21(2006SUMMER))
グレートメカニック (21(2006SUMMER))
双葉社 2006-06
売り上げランキング : 102117

おすすめ平均 star
starイデオンからトップをねらえ!まで80’sロボ特集

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

グレートメカニック (20(2006SPRING))
グレートメカニック (20(2006SPRING))
双葉社 2006-03
売り上げランキング : 69621

おすすめ平均 star
starオール・ザット・ガンダム

Amazonで詳しく見る
by G-Tools