ワンワンセレプー それゆけ!徹之進 2話

ヒルズ族シロガネーゼに株売買、そしてカネ、カネ、カネの世界。なんかアエラの見出し広告を見ているようだ(笑)。朝8時からなんてアニメだ。そのうち、犬キャラで「下流社会」ネタをやったりしてな。さすが原作が朝日小学生新聞連載だ。

連載している漫画家さんのサイトを見つけた。
http://mieru1.exblog.jp/4027038/

この漫画の抱負として
1、小学3〜4年生が一番多い読者層らしいので、その子達が読んでもわかるお話づくり、画面づくりを目指していきます。
2、それと、週一回の連載なので「続きもの」にしないで毎回「読み切り」でいこうと思っています。(これはきついかも)
子供達は前回の話を覚えているか・・というのもあるし、何より読み切りは「お話を読んだ」という満足感がありますから。
どこまで出来るか不安でありますが・・・・
3、テレビアニメのほうとは多分ストーリーは別になっていくと思います。
経済のお勉強はできませんのであしからず・・・(^^;)

なに? アニメの方は経済アニメになっていくというのか!?