〈ANIMEX 1200シリーズ〉(29) テレビオリジナルBGMコレクション 赤毛のアン [Limited Edition]

ついでにサントラつながりで。
完全版もあるのだが、
コロムビア サウンド アーカイブス シリーズ 赤毛のアン 想い出音楽館-完全版-
こちらの方がとにかく安いし、コンパクトに聴きどころが詰まってるようだ。
カスタマーレビューより。

赤毛のアンのCDが復刻されているということでANIMEX1200シリーズと合わせて購入しました。さすがに完全盤と銘打つだけあって ANIMEX1200には未収録だった予告編や番組終盤の音楽も完全に収録されていましたが、同じ曲のアレンジ違いを連続で収録したり、似たような曲調の曲を繰り返すなど構成が下手で聴いてて全然面白くなく、未収録だった曲の確認のために一度聴いただけでそれ以降繰り返して聴く気にはなりませんでした。反対に1200シリーズの方は曲数こそ多少少ないものの選曲や構成が充分に練られているので何度も繰り返して聴いて楽しんでいます。全曲収録されないと気がすまない音源コレクターの人にはこちらのCDがいいと思いますが、普通に赤毛のアンの音楽を楽しみたい方なら1200シリーズの方をお勧めします。