地球少女アルジュナDVD Director’s Edition 1〜6(全十三章)

地球少女アルジュナ Director’s Edition 1 [DVD]
観直し終了。シリーズ後半、TVのときにガタガタだった作画がすっかり直っていて、とりあえずそれだけでも満足。あと構成がだいぶ変わってたような。問題の内容については(TV版のときにも感じたけど)、テーマ的に一貫性はあるので、言わんとしてることはわからんではない。あとは視聴者側が共感できるかできないかの問題。ただし、ある強引ともいえる思想(妄想?)を伝えるための方法論としては、映像は美麗なのにも関わらず、もう古い。懐かしさすら感じてしまった。

同じ河森正治監督の「KENJIの春」も観直したくなってきたな。
イーハトーブ幻想 ? KENJIの春 [DVD]