アニメ一言感想

仕事が忙しいのでアニメ観たりネット巡回したり更新したりする時間がなかなか取れないんですが、いくつか観たのでススッと感想。どんどん「ジャイアントロボ」化する「鉄人28号」22話。怒濤の展開で面白いから別にいいけど、NHKアーカイブス的な重さは失われた。「サムライチャンプルー」14話。どうせ地上波は17話で終わるんだしもうやめようかなとか思ってたけど、ふんばってたね、今回は。「KURAU Phantom Memory」10話。いったい何がやりたいのだ。あれか、本当にクリスマスに萌えるだけか。「リナクス」の設定がいまだによくわからんのは私がちゃんと観てないからなのか? ついED曲をCD店で見かけて衝動買いしてしまった自分がくやしい。

押井守じゃないが、そろそろアニメ観るの、「TVをつけたらやっていた」方式にしたいなあ(独り言)。
押井守の映像日記 TVをつけたらやっていた