今日の買い物

今日は久々に仕事が休みなので午前中に外出、ちょっと買い物して昼飯食ってたら降ってた雨が雪になってびっくり。今はまた雨に戻った。買い物は、川越駅西口にルミネが新しくできてその中に大型書店が入っていたのでいろいろ見回り、結局どこでも買えそうな、
蹴りたい背中 見えないドアと鶴の空
の二冊を買う。『蹴りたい』はアニメから少し離れたい気分もあるし、ひまつぶしとシャレのつもりで買った。同じような購入動機の人間も多いんだろうから売り上げ伸びるんだろうなあ、とか漠然と思う。ちなみに前作の『インストール』は一応読んだけど、「萌えポイント」としては本文よりも綿矢りさの写真の方が目を引いた(これは以前話題になったね)。


それから、はてなダイアリーの書影画像表示機能が面白いので(笑)遊びついでに、
解体屋外伝 (講談社文庫)
を取り上げとく。これは初版本は10年くらい前のものでネタ的に古いんだけど、あるきっかけがあって読み直そうと思っているところ(画像は文庫版。でも在庫切れみたい)。