アニメ日記

明日のナージャ』46話。ナージャローズマリーの対決は古典的であるにもかかわらず、ちゃんとハラハラさせてくれて面白い。フランシスが黒バラとして捕まる時に、キースの名前を出せないナージャも良かった。メリーアンとナージャはまず先にローズマリーを倒してから対決ということかな(笑)。『アストロボーイ・鉄腕アトム』38話。戦闘用に改造されたエミリーが青騎士の基地からカタパルト射出されるシーンが『めぐりあい宇宙』冒頭のガンダム射出に酷似。まあ、それだけなんですが。追記。もっと大事なツッコミを忘れていた。エミリーとその両親はマグマ大使。『D.C.〜ダ・カーポ〜』26話(最終話)。観ましたよ。何だか途中までは『Zガンダム』の最終回みたいでした←よくわかってない人の感想です。