おもいっきり科学アドベンチャーそーなんだ! 5話

ちょっと興味が薄れてきたので、流し見にして感想書くこともないかな〜、とか思ってたら、今回、早々にミッションクリアして、その後青チームが陥ったピンチを、赤青両チームが協力して解決するという展開に。さすがに少しは考えてるか。もう少し踏み止まってみようかな(笑)。それになんだか悪者が裏で暗躍してるらしい設定もまた追加されて、子供たちがミッションに関係ない「良いこと」しても認められないのはそいつらのせいなのか(ユリイカコンピュータを操ってるとかさ)、みたいな展開になったら面白くなるのになあ、などいろいろ想像をふくらませたりもするんですが、きっと何の関係もないのでしょう(笑
来週は料理対決だそうで、面白くなるかな?