ギルガメッシュ 1〜2話(新番組)

眠い…1時間観通すのがすでに苦痛。印象としては『ウイッチハンターロビン』みたいな超能力ものか。石ノ森章太郎の原作は1巻だけ、20年くらい前に読んだことあるけど、すっかり内容忘れてるし、アニメが原作通りかどうかはわからないし、シリ−ズ構成の薩川昭夫はちょっと気になるところだけど、どこが薩川色なのかわからないし(まあ、なんとなくわからんでもないが)、それ以前にアニメ的にまったく魅力がない。しかも早くもフジの放送来週は休みみたいだし、そんなフジ深夜アニメの編成にいいかげん振り回されたくない。いばらく様子見して、そのうち化けるのを待つか? いや、そんな余裕はない。切りたい。疲れるだけのアニメはもう勘弁してほしい。
ちなみに詳しいあらすじはフジテレビ公式に(本家公式より詳しい)。そして原作マンガはこんな感じ。そうか、クローンものだったのか。わかりやすいなあ。