GUNSLINGER GIRL 1話(新番組)

無表情の少女+銃で暗殺者ってパターン、直接的にはやっぱり『ノワール』の影響なんでしょうか。設定的には映画の『ニキータ』やそのリメイクの『アサシン』に近いですかね。いや、もっと酷いか(笑)。で、そこにギャルゲーの構造を取り入れ、女の子と銃のバリエーションを増やして集団にしてみました、みたいな感じ? 女の子と銃の性格的な組み合わせにこだわりとかあるんでしょうかね。このタイプの子にはこの銃とか。あったとしても私は銃に詳しくないのでわかりませんけどね。原作も知らないし。雰囲気は陰鬱ではあるものの、演出はまあまあで、間の取り方とか悪くないです。あとは作画がどの程度維持できるかですね。まあ、あれだよ(笑)、悪趣味な設定やお話の是非は、今後の展開や最終的な結末によっては評価が変わる可能性があるわけだから、とりあえず様子を見ましょう(実はあんまり期待してないけど)。OPのコンテがりんたろう氏でした。