というわけで、今日から正式運用です。


宇宙のステルヴィア 19話
最後にみんなで泣くところ、なんか「子供向けアニメ」みたいだ。これは夕方6時台とか、土日朝の方がいいんじゃないのか。いわゆる「子供向けアニメ」の『ジェッターズ』とはえらい差だなあ。そうか、『ジェッターズ』が「子供に見せたいアニメ」なら、『ステルヴィア』は「子供が見たいアニメ」なのか? サトウタツオ通信8/6によるとDVD売れてるらしいし。それとも、わりと感情主体で見せる大河内脚本による今回だけのことなのか。


■今日の『ワンダーベビルくん』は総集編その1。
初めてちゃんとしたOP(だと思う)・EDとスタッフクレジットが。


WEBアニメスタイル8/8更新

「編集長のヒトコト」は映画『ぼくの孫悟空』に関連して手塚アニメと西遊記の因縁話。その他、先日のイベントレポや、いよいよ「キングゲイナー14話」に触れた中村豊インタビューその3など。