大和田秀樹劇場

http://d.hatena.ne.jp/jundas/20070211
配信直後にも書いたけど、あれは前代未聞だったよなあ。
今週来週の「峠のラジオ」(来週最終回)では大和田秀樹と監督の水島努両氏が初の同席ゲストということで、すでに今週分(前半)から面白いので気になる人は早めにチェック。
http://te-a.i-revo.jp/touge/index.php
あと、「峠のラジオ」とちょうど入れ替わりで「ドクロちゃんねる」2期も始まるのだが、去年やった限定復活ラジオが今聞けるようになってるのでこちらもお早めに。ドクロちゃんはニコニコで見ると意外に面白いよー。
http://te-a.i-revo.jp/bin-kan/index.php
(でもなあ、復活したニコニコで結構画質良すぎるのがあったりするんだけど、いまのところクローズドなサイトとはいえ、それはさすがにどうか、とは思うけど…)

関連(?):ライトノベルをアニメ化した作品のDVDの売り上げが人気に比例しない理由
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%B7%9D%E7%80%AC%E6%B5%A9%E5%B9%B3

だいたいアニメのDVDって高いんだよ。子供はほいほいと買えやしないんだよ。大人でも金のある奴しか買えないんだよ。かといってレンタルで今となっては新旧合わせて膨大な数のアニメを完全網羅できるはずもなく、だから、みんなようつべとかニコニコに流れるんだよ。いいかげんそろそろDVDの売り上げで利益を回収するやり方は一度再考した方が(以下略

撲殺天使ドクロちゃん ノンクレジットOP

大魔法峠OP