近況

なんだかいろいろ忙しくて疲れてるし、しばらく更新できなかったんですが、今も疲れてるので近況をとりあえず雑感的に。もう時期を逸してる話題もあるけど、「げんしけん」最終巻特装版の同人誌の安彦さんのマンガが古参のアニメファンからすると最高でした。まあ、あの人は昔からああいう「お遊び」が好きな人だし、何だろう、もともとファンとの距離が近い人なんだよな。宮崎駿も昔はそうだった気がするんだけど、有名になりすぎちゃったんだよな。

げんしけん (9) 限定版げんしけん (9) 限定版
木尾 士目

講談社 2006-12-22
売り上げランキング : 21

Amazonで詳しく見る
by G-Tools


鉄コン筋クリート」観た。良かったな。個人的には今年のアニメ映画の中ではベスト1かも。「マインドゲーム」に続いて、「アニメーション」でありながら、「映画」的だった。これからの「映画的」なアニメの概念は確実に変わってきてるね。あと俺的には「時かけ」よりも泣けた映画だった。DVDでもいいけど、今年のアニメの中では、俺としては唯一、劇場で観といた方がいいんじゃない?って映画。
http://www.kobe-np.co.jp/rensai/cul/449.html

鉄コン筋クリート オリジナル・サウンドトラック鉄コン筋クリート オリジナル・サウンドトラック
サントラ

アニプレックス 2006-12-20
売り上げランキング : 2955

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

鉄コン筋クリートall in one鉄コン筋クリートall in one
松本 大洋

小学館 2006-12-15
売り上げランキング : 142

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

鉄コン筋クリート ART BOOK シロside 建築現場編
鉄コン筋クリート ART BOOK シロside 建築現場編木村 真二

飛鳥新社 2006-12-28
売り上げランキング : 3272


Amazonで詳しく見る
by G-Tools

鉄コン筋クリート ART BOOK クロside 基礎工事編鉄コン筋クリート ART BOOK クロside 基礎工事編
木村 真二

飛鳥新社 2006-12-28
売り上げランキング : 3644

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

鉄コン筋クリートアニメーションムック鉄コン筋クリートアニメーションムック

小学館 2006-12
売り上げランキング : 2554

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

GONZOの『マルドゥック・スクランブル』が製作中止。まあ、原作にも原作者にも俺は興味ないからどうでもいいんだけど、そんなの、昔からよくある話でね。いまさら騒ぐものでもないよ。

宮崎駿の雑想ノート3 「最貧前線」。アマゾンの関連で見つけたんだけど、これはもうずっと前から思ってるんだけど、このエピソードだけは死ぬ前にアニメにして欲しいんだ。岡本喜八的な優れた戦争映画になると思うんだ。映像で観たいんだよ。

宮崎駿の雑想ノート3 「最貧前線」
宮崎駿の雑想ノート3 「最貧前線」ラジオ・サントラ 神山卓三 イッセー尾形

おすすめ平均
stars男だ!
stars映画にしてくれ!!

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

宮崎駿の雑想ノート宮崎駿の雑想ノート
宮崎 駿

大日本絵画 1997-07
売り上げランキング : 40571

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

機動戦士Zガンダム A NEW TRANSLATION -Legend of Z-」。まだ読んでないんだけど、細田守福井晴敏の対談が気になるね。

機動戦士Zガンダム A  NEW  TRANSLATION -Legend of Z-機動戦士Zガンダム A NEW TRANSLATION -Legend of Z-

ホビージャパン 2006-12-25
売り上げランキング : 1021

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

TVA「コードギアス 反逆のルルーシュ」2クール放送して、2クール休んで、また2クール放送する特殊4クール構成?
http://d.hatena.ne.jp/moonphase/20061225/p2
まあ、そんな感じがこれから標準になっていくんでしょうな。それはともかく、監督:水島精二、キャラクター原案:高河ゆんと言う噂の、土6新ガンダムって、もうなにがなんだか(笑)。