俺がネトアニラジにはまった理由

ちょっと最近ネトアニラジについて取り上げることが多いので俺のスタンスを書いておこうか。要するに、なぜはまったかというと、インターネットラジオというのが結構自由度が高い、という面白さがあった上で、何を主に聴くかというと、まあ、自分はアニメ趣味があるので声優ラジオに偏るわけだけど、結局、声優さんの本職としての魅力と、ラジオのパーソナリティとしての魅力は違う、と思ってる。「声優さんの本職としての魅力」で言えば、昔から個性的な人がたくさんいて、俺はその点ではもちろん否定しない。ただ、最近はどちらかというと、声優さんのラジオのパーソナリティとしての魅力の方が面白いと思っているんだよね。たぶん、ネトアニラジがいま旬なのはそういう側面があるからなんだと思う。