仏教2.0

http://www.higan.net/blog/main/cat107/
mixi経由で知った、10/27放映(関東)タモリ倶楽部、「アウトドア般若心経」回に出演したお坊さん、イケ住、松下夕月さんのブログ。仏教とグーグル、
http://www.higan.net/blog/main/2006/10/post_191.html

この前、彼岸寺の弓月くんと仏教2.0について話していたら「仏教祖師がたがそれぞれ経典を選んだのは、まさにソーシャルブックマークですよね」ということを言っていて、ほぅ〜と思った。昨日話していた誰そ彼の遠藤くんから来たメールで「枯れた技術の水平思考」ということを教えてくれて、ほほぅ〜と。今日は、デジタルアーカイブ関係のプロデューサーさんとお話していて、「情報は三段階に分けなくちゃ」ということを聞いて、はは〜、と。

何だかよく分からないが仏教界も凄いことになっている。

タモリ倶楽部アウトドア般若心経」その1
続きは自分で探してください。全部挙がってるよ。
http://www.youtube.com/watch?v=OwItc9iwRf0

1500ピース 安らぐこころ 般若心経 15-025
1500ピース 安らぐこころ 般若心経 15-025
エポック社 2006-06-16
売り上げランキング : 7606


Amazonで詳しく見る
by G-Tools

自由訳 般若心経
自由訳 般若心経新井 満

朝日新聞社 2005-12
売り上げランキング : 265

おすすめ平均 star
starだから人生は素晴らしい
star分かりやすい
star自由訳とは何か

Amazonで詳しく見る
by G-Tools