まあ、なんだ、「アニメにする理由がない」云々に関しては極論すぎましたね。その点は反省しています。
あとトラックバックしていただいた「さらしはてな日記」さん
http://d.hatena.ne.jp/marron555/20060726
の考察はたいへん勉強になりました。ありがたかったです。
http://d.hatena.ne.jp/K_NATSUBA/20060717/1153169008の記事にたいして、
京アニの作画と、上で言われてる「癖の強いスーパーアニメーター」たちとの違いを誰かわかりやすくまとめてくれないかと思っていたんですが、ヒントのようなものはいただいたような気がします。

>ところで細田版『時をかける少女』って、本来は惑星座談会で言うところの『リンダリンダリンダ』『ハチクロ』の側の映画だよね。

ハチクロ』は原作もアニメも知らないんで別として、細田版『時をかける少女』と『リンダリンダリンダ』を比較するなら、『リンダリンダリンダ』の方が好きなんですが、それはどういうことなのかなあ、よくわかんないや。単に好みの問題だし。


それにしてもあちこちで大変なことになってますね。
http://d.hatena.ne.jp/kanose/20060727/animator2


リンダリンダリンダ
リンダリンダリンダ山下敦弘 向井康介 宮下和雅子

おすすめ平均
starsカタルシスは要らない?
starsやっぱ高校生活って青春なんだぁ。
stars青春の学園祭
starsリアルな青春映画
stars等身大の青春

Amazonで詳しく見る
by G-Tools