ノエイン もうひとりの君へ 17話

例によっていろんなことが進行中。どうもシャングリラ側に付こうとしているクイナに誘惑されるコサギだが、結局カラスとの戦いの末、カラスたちの仲間になる。クイナから渡され、つけた口紅を拭うシーンが印象的。また戦闘シーンでは、カラスがコサギの攻撃を受けて、一瞬、バラバラの烏になるところが描写として良かったな。それからイサミが女子高生からアイを助けてラブラブなところと、フクロウの死に祈りを捧げてるアマミクの対比。ここでのアマミクってアイの髪型に近いものになってるんだよ。で、「私があの子をハルカと認識した。あの子(ハルカ)も私を本当の名前で認識してくれた」とかアマミクが量子力学的な言い方をするのも良かった。そしてユウが見つけたビデオカメラは新たな伏線っぽい。次回でとうとう最後の竜騎兵の一人となったクイナとカラスが戦うわけだけど、ここでカラスが勝ったらラクリマを守る存在はいなくなるわけだ。ということは、これからは主な舞台がユウやハルカたちの現在、カラスの言う「近似値」の「過去」になるのかな? シャングリラがじわじわと「現在」に浸食し始めてるし、カラスたちはそれに対し、ハルカを守ろうとするのだろう。一方でことの発端となった篠原のマジックサークル計画はこれにどうリンクするのだろう。やはり計画の実行を止めようとするのかどうなのか、気になる。あ、そうそう、今回郡山が意外にカッコよかったよ!(笑)。